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GSF750 クラッチスプリング
2017/02/23     

Category:バイク    
教習仕様ですので、クラッチが滑ります。
プレートが新品の時は表面に引っかかりがありますので、そうでもありませんが
あたりが出ると滑ります。

DSCN6085_convert_20170223140356.jpg

まだ、距離が走ってませんので、再利用可能と判断

DSCN6078_convert_20170223140422.jpg


DSCN6077_convert_20170223140439.jpg

スプリングを、通常のGSF750の物、
09440-20020に変えれば、滑り問題は解決します。
レリースも変えなきゃいけないとか、なんとか、
とにかく、クラッチレバー重くなるらしいです。

DSCN6079_convert_20170223140458.jpg

t=1.3 をプラスして対応していたのですが、
8000回転まででした、
使わない?とゆう結論もありますが、

DSCN6080_convert_20170223140516.jpg

クラッチスプリングを考察しています、
DUCATI あたりで、重いクラッチから、滑らないギリギリのバネレート
とは、逆パターンです、

線径は同じ、自由長がプラス
外形もほぼ同じ、

ちょっ先が、見えました。

DSCN6083_convert_20170223140534.jpg

バネレートを計測しています。

DSCN6084_convert_20170223140552.jpg

GSF750  0.82K
KYJ(MC41)    0.72K

自由長 GSF750 37.4mm
      KYJ   40.2mm

プリロード GSF750 10.6+1.3mmX0.82=9.758K
      KYJ 10.6+2.8mmX0.72=9.648K
そのままなら GSF750 10.6mmX0.82=8.6Kなので
良かったかもしれませんが、現状ではほぼ同じですね、

スプリングだけ見れば、250cc 単気筒なみ、とゆう事です。

さらに、プラス1.5mm足して、11.1kあたりで、試乗してみます。

とりあえず、ご報告まで、

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