Category:バイク
教習仕様ですので、クラッチが滑ります。
プレートが新品の時は表面に引っかかりがありますので、そうでもありませんが
あたりが出ると滑ります。

まだ、距離が走ってませんので、再利用可能と判断


スプリングを、通常のGSF750の物、
09440-20020に変えれば、滑り問題は解決します。
レリースも変えなきゃいけないとか、なんとか、
とにかく、クラッチレバー重くなるらしいです。

t=1.3 をプラスして対応していたのですが、
8000回転まででした、
使わない?とゆう結論もありますが、

クラッチスプリングを考察しています、
DUCATI あたりで、重いクラッチから、滑らないギリギリのバネレート
とは、逆パターンです、
線径は同じ、自由長がプラス
外形もほぼ同じ、
ちょっ先が、見えました。

バネレートを計測しています。

GSF750 0.82K
KYJ(MC41) 0.72K
自由長 GSF750 37.4mm
KYJ 40.2mm
プリロード GSF750 10.6+1.3mmX0.82=9.758K
KYJ 10.6+2.8mmX0.72=9.648K
そのままなら GSF750 10.6mmX0.82=8.6Kなので
良かったかもしれませんが、現状ではほぼ同じですね、
スプリングだけ見れば、250cc 単気筒なみ、とゆう事です。
さらに、プラス1.5mm足して、11.1kあたりで、試乗してみます。
とりあえず、ご報告まで、
プレートが新品の時は表面に引っかかりがありますので、そうでもありませんが
あたりが出ると滑ります。

まだ、距離が走ってませんので、再利用可能と判断


スプリングを、通常のGSF750の物、
09440-20020に変えれば、滑り問題は解決します。
レリースも変えなきゃいけないとか、なんとか、
とにかく、クラッチレバー重くなるらしいです。

t=1.3 をプラスして対応していたのですが、
8000回転まででした、
使わない?とゆう結論もありますが、

クラッチスプリングを考察しています、
DUCATI あたりで、重いクラッチから、滑らないギリギリのバネレート
とは、逆パターンです、
線径は同じ、自由長がプラス
外形もほぼ同じ、
ちょっ先が、見えました。

バネレートを計測しています。

GSF750 0.82K
KYJ(MC41) 0.72K
自由長 GSF750 37.4mm
KYJ 40.2mm
プリロード GSF750 10.6+1.3mmX0.82=9.758K
KYJ 10.6+2.8mmX0.72=9.648K
そのままなら GSF750 10.6mmX0.82=8.6Kなので
良かったかもしれませんが、現状ではほぼ同じですね、
スプリングだけ見れば、250cc 単気筒なみ、とゆう事です。
さらに、プラス1.5mm足して、11.1kあたりで、試乗してみます。
とりあえず、ご報告まで、
スポンサーサイト
コメント:(0)
Comment
« 前のページ
ホーム
次のページ »