Category:バイク
エキパイも出来上がり
手ごたえも、ありましたので、
ここまで来たら、降ろしていないフロントバンクの
ヘッドを降ろしました、
シム調整とすり合わせ、点検をしています。

燃焼室形状
空冷エンジンですので、形状の割には
圧縮比は高くありません?

ものは、ついで?
かねてから、不満のある圧縮を上げてみる事にしました、
シリンダーヘッドにガスケットが無い形状ですので、面研は出来ませんので
シリンダー座面を、ちまちまと加工していきます。
計算上は、1mm研磨で約1kアップ
1回で削る量は0.075mm
2個あるので x2 !
加工が終わりました。

リセス寸法は良いのですが、スキッシュ寸法が
このままでは、ピストンがヘッドに当たりますので、
ピストンも加工します。
まずは、肩を1mm落とします。

このあたりの形状も経験値から、こうなりました。
さらなるトルクアップに、期待します。

試運転中に、スロットルが外れるとゆう
トラブルも、可愛く思えるようになりました。

3mm ネジ穴、全滅でした。

残りのネジ穴に届くように、長めのビスで
対応させてもらいました。

さあ、乗りに行こう。

手ごたえも、ありましたので、
ここまで来たら、降ろしていないフロントバンクの
ヘッドを降ろしました、
シム調整とすり合わせ、点検をしています。

燃焼室形状
空冷エンジンですので、形状の割には
圧縮比は高くありません?

ものは、ついで?
かねてから、不満のある圧縮を上げてみる事にしました、
シリンダーヘッドにガスケットが無い形状ですので、面研は出来ませんので
シリンダー座面を、ちまちまと加工していきます。
計算上は、1mm研磨で約1kアップ
1回で削る量は0.075mm
2個あるので x2 !
加工が終わりました。

リセス寸法は良いのですが、スキッシュ寸法が
このままでは、ピストンがヘッドに当たりますので、
ピストンも加工します。
まずは、肩を1mm落とします。

このあたりの形状も経験値から、こうなりました。
さらなるトルクアップに、期待します。

試運転中に、スロットルが外れるとゆう
トラブルも、可愛く思えるようになりました。

3mm ネジ穴、全滅でした。

残りのネジ穴に届くように、長めのビスで
対応させてもらいました。

さあ、乗りに行こう。

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