Category:バイク
セッティングに、はまっております。

極スロー、アイドリング付近はテスターで色んな事が解ります。
目が痛いです。

ココで、いったんFCRが部品待ちとなりましたので、
再度、フロントフォークを分解しました、
画像は、ダンパー機構の無い左側フォークです、
実は、こっち側、フォーク単体で上から上下させると
問題なく動くのですが、車体に取り付けると変な渋さが出る事が判明、

これは、フォークスプリングをセンターに受けるためのカラー、

前回ばらした時にありませんでしたので、製作しておきました。

フォークスプリングは、昔ながらの不等ピッチ、
自由長も長いです、
これが、圧縮されるとフォークの中で曲がる(屈折する)
それを抑えるためにスチール製のガイドパイプがあります。

インナーチューブ内径36.5mm
に対して、34.5mm、
フォークを上から押す時にスプリングが乗り越える感触が
ありましたので、
いったん広がった部分をカットして、

少しですが、角度も変更してプレスで広げ直しました、
手に伝わる感触が無くなり、スムーズです。

プリロードアジャスターなんて、ありません。
売ってません、
ジュラコンで、カラーを製作
21mm

頑張ります、

拍手してくれると喜びます↓(^-^)↓
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