Category:バイク
FCRキャブレターを取り付けた時は、ファンネル仕様、
スポンジ式フィルターをお勧めしていますが、
あくまで、レーシングキャブレターですので、
使い方を間違えると、こうゆう事もおきます。
特に気温が下がるこの時期は チョーク がありませんので
ミスファイヤを起こしやすく、不用意にアクセルを開けて始動を
促進しようとするとフィルター内で霧化したガソリンに点火して
こうゆう事になります。

最大の原因は、加速ポンプの吐出量を少なくしたことで、
夏場は良いんですが、冬場はスロー系を濃くしてやらないとダメです
メインジェットに気を使う人は多いでしょうが、排気量があるバイクは
スロー系ありき、です。

大変めんどくさいですが、その変化が体感できるのがこれであり、
オートバイを楽しむ一つのアイテムでもあります。

FCRの加速ポンプ自体、出過ぎる傾向にあります、
回転上昇に合わせたアクセルワークを心がける、
そこんとこが面白かったり、わずらわしかったり、
始動時はストッパーを調整、加速ポンプを最大に使う、
でも、微妙に元の位置には戻せない、

溶けない?アルミ製のファンネルになりました、
ストッパーは取り外しました、

スポンジ式フィルターをお勧めしていますが、
あくまで、レーシングキャブレターですので、
使い方を間違えると、こうゆう事もおきます。
特に気温が下がるこの時期は チョーク がありませんので
ミスファイヤを起こしやすく、不用意にアクセルを開けて始動を
促進しようとするとフィルター内で霧化したガソリンに点火して
こうゆう事になります。

最大の原因は、加速ポンプの吐出量を少なくしたことで、
夏場は良いんですが、冬場はスロー系を濃くしてやらないとダメです
メインジェットに気を使う人は多いでしょうが、排気量があるバイクは
スロー系ありき、です。

大変めんどくさいですが、その変化が体感できるのがこれであり、
オートバイを楽しむ一つのアイテムでもあります。

FCRの加速ポンプ自体、出過ぎる傾向にあります、
回転上昇に合わせたアクセルワークを心がける、
そこんとこが面白かったり、わずらわしかったり、
始動時はストッパーを調整、加速ポンプを最大に使う、
でも、微妙に元の位置には戻せない、

溶けない?アルミ製のファンネルになりました、
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