Category:レース
今年のKSRレースが終了し 来年に向けてオーバーホールです。
バイク屋チームのエンジンをちょっと公開です
モリモリ号
S20カム
キタコ鍛造ピストンをリセス加工して
純正シリンダーをボーリング、面研して圧縮を調整しています。
ヘッドは耐久性を考えて、ポート加工すらしていません
参考タイム、SPA直入53秒0
交換部品1
2009シーズンをほぼ1年、ご苦労様でした。
画像では解りにくいですが排気側のリセスを加工、
スキッシュも追いこんであります。
交換部品2
吸気側のスプリングとリテーナはかなり逝ってました
新品に交換になります。
交換部品3
右側のリテーナ(吸気側)はもう使えませんね、
高回転でのエンジンの異音はここからのものでしょう
オートポリス5時間では12000回転で頭うちしてたし
これであと500回転は回るかな?
2010 シーズンもこの仕様で行きたいと思います、頑丈だし
そこそこ走ってくれます、
吸排気系をもう少しつめて行こうかな!ね!モリモリ
1月11日(月)に直入で慣らしします、寒いけど・・・
スポンサーサイト
コメント:(0)
Comment
« 前のページ
ホーム
次のページ »