BikeYa

RVF400 ②  リヤサスと車高 NC35
2016/12/08     

Category:バイク    
17222ーMR8ー900 ダクトエアーインレット  生産終了
中古品在庫あり(スポンジが劣化のため無しの状態だが、そのものが無いより効果があると判断)

前回の続きで、RVFをやっています、
まずは、エアクリーナボックスの吸入口、ダクトがありませんでしたので、
取り付けて、あるべき姿に戻します。

DSCN5575_convert_20161208182453.jpg

サーキット走行、400ccなら、14500rpmレブの状態でも、7000rpm以上はキープで
走れるでしょうが、街乗りでは常用回転域、

DSCN5577_convert_20161208182514.jpg

あるのと無いのでは、キャブレターの負圧のかかり方が変わるので、
結果
吸い出し量が減る
メインジェットを大きくする、
中速もなくなるので、
上の回転で速くなった気がする。

DSCN5579_convert_20161208182532.jpg

楽しければ、それもバイクの楽しみ方です、


よく、あるHRC製のSPユニット、保安部品も使える改造版?もあったりします?
を使うと16000rpmまで回るように、なります、まあ試運転で回らなかったので
STDだと思いますが、ありますんで、変えてみました、

DSCN5581_convert_20161208182558.jpg


DSCN5582_convert_20161208182620.jpg

気になったのが、リヤバンクの排気漏れ、


DSCN5586_convert_20161208182641.jpg


リヤバンクのエキパイを外しましたので、
今のうちに、高すぎるリヤの車高をチェックするべく
サスを車体から取り外し、リンク廻りからをチェックします

しっかりグリスアップしてありました、
問題無いので、今回はそのままです。

DSCN5589_convert_20161208182704.jpg

やっぱり居ました、
厚み5mm
車軸で15mmくらかな、

DSCN5587_convert_20161208182728.jpg

今のうちにスプリングのセット長は

DSCN5590_convert_20161208182758.jpg

166mm

DSCN5591_convert_20161208182824.jpg

スプリングを外します

DSCN5592_convert_20161208182847.jpg

ロッドの状態は良かったですよ、20年以上前の車体のわりに

DSCN5593_convert_20161208182908.jpg

減衰もチェックしました、抜けてないよ

DSCN5594_convert_20161208182932.jpg

スプリングのフリー長、188mm
プリロード22mm
たしか、バネレートが13kぐらいだったかな
13x22=286k

楽しくなってきました。


                               拍手してくれると喜びます↓(^-^)↓

スポンサーサイト




Comment

    

プロフィール

店長&ちび監督

Author:店長&ちび監督
店長ブログへようこそ!




クリックお願いします。

ブログ来場者


最新記事


RSS RSSを取得する

最新コメント


カテゴリ


KSRで走りませんか?


リンク


月別アーカイブ


検索フォーム


PR


ページトップ