Category:バイク
走行7万キロ、ほぼすべてを峠で過ごした
XJR1300 99’フロントフォークからの
オイル漏れだけ、と思ったら


過酷なツッコミ、のため
インナーチューブが曲がってました

縦傷もちらほら

これじゃオイル漏れますね

フォークスプリングは随分前に
OHLINSに変更してあります。
インナーチューブを修正、(曲がり、傷、共に)
もともと、フルアジャストのXJRフォークは
伸び、圧、共に最強まで締めてやっと減衰が聞きます、
あと、好みでプリロードを調整、
プリロードを少なめで、ダンパーが強く効き
多めで、ダンパーが弱く感じます、
そうゆう調整です、解りますか?
あくまで、コーナーリング中にサスを安定
させるスキルが必要ですが(^_^)v
純正は#01オイルを使いますが、
今回は、#G10に変更、
あたりのついたフォークは
良い動きをしてくれます。
10万キロまで頑張れ、もうちょっと!!
XJR1300 99’フロントフォークからの
オイル漏れだけ、と思ったら


過酷なツッコミ、のため
インナーチューブが曲がってました

縦傷もちらほら

これじゃオイル漏れますね

フォークスプリングは随分前に
OHLINSに変更してあります。
インナーチューブを修正、(曲がり、傷、共に)
もともと、フルアジャストのXJRフォークは
伸び、圧、共に最強まで締めてやっと減衰が聞きます、
あと、好みでプリロードを調整、
プリロードを少なめで、ダンパーが強く効き
多めで、ダンパーが弱く感じます、
そうゆう調整です、解りますか?
あくまで、コーナーリング中にサスを安定
させるスキルが必要ですが(^_^)v
純正は#01オイルを使いますが、
今回は、#G10に変更、
あたりのついたフォークは
良い動きをしてくれます。
10万キロまで頑張れ、もうちょっと!!
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