Category:レース
420チェーン
レーシングチェーンですが、
一か所への字になっています、もうリンクの部分が動かなくなって
このまま使うと色々な弊害が出てきます。
あるお客様が、自分のバイク回転が上がらないって持ち込まれたことが
あって、じゃあ、試乗してみますって乗ったら
確かに、高回転回らないってゆうか何だ足の裏に伝わる振動は、
車両はCBR250RR、エンジンなんて二万回転近くまわります。
チェーンを見ると、への字がたくさん・・・
早速、チェーン交換、
え~キャブじゃないの~、ミッションおかしいんじゃない?
って言われたけど、交換後
試乗してもらうと、
回るようになったよ~って喜んでくれた事思い出しました。
KSRに使うチェーンには悩まされます。
ノーマルはフリクションロスも少なく、安価ですが
倍近い馬力を出してるレース用KSRでは
耐久性に難があります。
チェーンをつきつめても、センターの出ていないスプロケット、
415にコンバートすると、それなりに良いものがそろいますが
費用がかさみます。
チームで色々使いながら、両方が納得できるものを
探していこうと思います。


このチェーンは良さそうだけど、重いんだよな~

これで、最高速アップします。確実に!

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一か所への字になっています、もうリンクの部分が動かなくなって
このまま使うと色々な弊害が出てきます。
あるお客様が、自分のバイク回転が上がらないって持ち込まれたことが
あって、じゃあ、試乗してみますって乗ったら
確かに、高回転回らないってゆうか何だ足の裏に伝わる振動は、
車両はCBR250RR、エンジンなんて二万回転近くまわります。
チェーンを見ると、への字がたくさん・・・
早速、チェーン交換、
え~キャブじゃないの~、ミッションおかしいんじゃない?
って言われたけど、交換後
試乗してもらうと、
回るようになったよ~って喜んでくれた事思い出しました。
KSRに使うチェーンには悩まされます。
ノーマルはフリクションロスも少なく、安価ですが
倍近い馬力を出してるレース用KSRでは
耐久性に難があります。
チェーンをつきつめても、センターの出ていないスプロケット、
415にコンバートすると、それなりに良いものがそろいますが
費用がかさみます。
チームで色々使いながら、両方が納得できるものを
探していこうと思います。


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