Category:バイク
圧縮を測定してみました。
車両はチビ監督のDUCATI SS900
まずは、リヤバンクから

ゲージにゴミが~って思った人は
バイク屋さん忙しいんだな!って思ってください。m(__)m

フロントバンク
いつも、12kとか13kとか見慣れてるから、なんかホットします
圧縮低すぎるのは、良くないですが、これから何万kmも走らなきゃ
いけない街乗りバイクです、1気筒あたり450cc
これだけあれば十分です。

次に、db1
リヤバンクはこんな感じ、

フロントバンク
デチューンしてあるのは本当みたいですね、
通常のdb1(ducati)のエンジンではありませんので参考には
なりません、ピストン、カムも変更してあります。
ゲージの数値はカタログにある圧縮比とは違い
圧縮圧力(有効圧縮とも言います)で
カムが変わると数値も変わり
俗にハイカムを入れると圧縮が落ちる、
落ちた分をカバーするためにピストンをハイコンプに変えたり
基準をどこに持ってくるか、
なんですよ
これからフロントバンクをばらします。
車両はチビ監督のDUCATI SS900
まずは、リヤバンクから

ゲージにゴミが~って思った人は
バイク屋さん忙しいんだな!って思ってください。m(__)m

フロントバンク
いつも、12kとか13kとか見慣れてるから、なんかホットします
圧縮低すぎるのは、良くないですが、これから何万kmも走らなきゃ
いけない街乗りバイクです、1気筒あたり450cc
これだけあれば十分です。

次に、db1
リヤバンクはこんな感じ、

フロントバンク
デチューンしてあるのは本当みたいですね、
通常のdb1(ducati)のエンジンではありませんので参考には
なりません、ピストン、カムも変更してあります。
ゲージの数値はカタログにある圧縮比とは違い
圧縮圧力(有効圧縮とも言います)で
カムが変わると数値も変わり
俗にハイカムを入れると圧縮が落ちる、
落ちた分をカバーするためにピストンをハイコンプに変えたり
基準をどこに持ってくるか、
なんですよ
これからフロントバンクをばらします。
スポンサーサイト
コメント:(2)
Comment
ご無沙汰しております。当方のバイク乗り手が冬眠中ですが・・・なにもなされず素人的にほったらかしです バンク?意味わかりませんが大丈夫でしょうか?近々寄らせて頂きます。 今年も宜しくお願い致します。
2012/02/05(Sun) | 優駿CB | URL
福岡とか、西日本シティとか、ありますが、
かたむいてるのは、このエンジンと、うちの店かぁ~
2012/02/06(Mon) | | URL
« 前のページ
ホーム
次のページ »