Category:バイク
11331-MR8-900 カバーR 生産終了
オイルが入る、鋳物のカバーは、なかなか手ごわいのです。
まだ漏れます。

カバーを脱脂して乾かしてる間に、
転倒で曲がった、ステップ周りを修正、


熱を加えないと、折れる可能性が”大”なので、120度前後まで温めます、
ってか、焼きます。

いっちょあがり。

これは、多分2回以上あるね、

やるでしょ!

でも、やっぱり漏れます、
再度、外して、脱脂、溶接、
近くが見えなくて、クラックが見えなくて、

その間に、メーターの照明、電球を交換します。

ん~、見なかった事に、

は、できませんでした。

見なかった事に、
出来ないか。

漏れていたフロントフォークのオイルシールを交換します。

微妙です、

ほとんど、傷が原因で漏れます、

修正も出来ますが、深い場合は交換となります。

あ~、。

拍手してくれると喜びます↓(^-^)↓
オイルが入る、鋳物のカバーは、なかなか手ごわいのです。
まだ漏れます。

カバーを脱脂して乾かしてる間に、
転倒で曲がった、ステップ周りを修正、


熱を加えないと、折れる可能性が”大”なので、120度前後まで温めます、
ってか、焼きます。

いっちょあがり。

これは、多分2回以上あるね、

やるでしょ!

でも、やっぱり漏れます、
再度、外して、脱脂、溶接、
近くが見えなくて、クラックが見えなくて、

その間に、メーターの照明、電球を交換します。

ん~、見なかった事に、

は、できませんでした。

見なかった事に、
出来ないか。

漏れていたフロントフォークのオイルシールを交換します。

微妙です、

ほとんど、傷が原因で漏れます、

修正も出来ますが、深い場合は交換となります。

あ~、。

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Category:バイク
Category:バイク
年末です、意外と車検シーズンなのです。

チェーンが伸び伸びなので、交換しますが、スプロケットは?

もう少し、頑張ってもらいます。
カウンターシャフトシールも漏れてません。

せっかくなので、大物だけでも掃除しました。

車検と言えば、エアクリーナです、いつ掃除するんですか? ”いまでしょ”

エアブローで続投します。

プラグの状態は良かったです、
ダイレクトイグニションです、
プラグホールにオイルがあったら、ヘッドカバーガスケット交換です、

最近になって、ちょくちょくココがトラブルやつがあるので、
ECUの防水カプラーです、ピンが錆びると、エラーが出ます、メッキがはげるので
最悪は、ECU交換、メインハーネス交換
となります。早期発見がカギです。

綺麗でした。

タンクが無いうちに、
こうゆう所から冷却水が漏れるんです。
大丈夫ですね。

と、ジェネレータコイルのカプラを、引っこ抜いて、
前回、充電不良で交換済みです、
カプラーが焼けていたら、要チェックです。

おまけ

今のうちに、

ココにつながってます。
雨天走行車は、詰まる事があります。

大丈夫でした。

順番があれですけど、レギュレータと、ゼネレータチェックです。

キャリパーのピストン、もみもみします、シリコングリス使います。
シールに給油され、ゴムが元気?になります、引きずる前に。

パットあります、・・・・最近のものかな

オイル交換も頂きました、
減ってますね、

3000km


点きっぱなし、はスイッチを調整しました。

ファンも元気にまわりました。


よくある光景です。
タンクは、変形してます、今回はギリ、次回があれば交換したい部品です。




パリッとしました、明日試乗します。

テンショナーから音出てます、温まっても音が治まらなかったら、交換しましょうか、
他にも、ありますので、今回はこの辺で。
車検、歓迎します。
寒くて、乗らないから今のうちにです、あったかくなってから受けようとか言ってると
乗れなくなりますよ。

チェーンが伸び伸びなので、交換しますが、スプロケットは?

もう少し、頑張ってもらいます。
カウンターシャフトシールも漏れてません。

せっかくなので、大物だけでも掃除しました。

車検と言えば、エアクリーナです、いつ掃除するんですか? ”いまでしょ”

エアブローで続投します。

プラグの状態は良かったです、
ダイレクトイグニションです、
プラグホールにオイルがあったら、ヘッドカバーガスケット交換です、

最近になって、ちょくちょくココがトラブルやつがあるので、
ECUの防水カプラーです、ピンが錆びると、エラーが出ます、メッキがはげるので
最悪は、ECU交換、メインハーネス交換
となります。早期発見がカギです。

綺麗でした。

タンクが無いうちに、
こうゆう所から冷却水が漏れるんです。
大丈夫ですね。

と、ジェネレータコイルのカプラを、引っこ抜いて、
前回、充電不良で交換済みです、
カプラーが焼けていたら、要チェックです。

おまけ

今のうちに、

ココにつながってます。
雨天走行車は、詰まる事があります。

大丈夫でした。

順番があれですけど、レギュレータと、ゼネレータチェックです。

キャリパーのピストン、もみもみします、シリコングリス使います。
シールに給油され、ゴムが元気?になります、引きずる前に。

パットあります、・・・・最近のものかな

オイル交換も頂きました、
減ってますね、

3000km


点きっぱなし、はスイッチを調整しました。

ファンも元気にまわりました。


よくある光景です。
タンクは、変形してます、今回はギリ、次回があれば交換したい部品です。




パリッとしました、明日試乗します。

テンショナーから音出てます、温まっても音が治まらなかったら、交換しましょうか、
他にも、ありますので、今回はこの辺で。
車検、歓迎します。
寒くて、乗らないから今のうちにです、あったかくなってから受けようとか言ってると
乗れなくなりますよ。
Category:バイク
CRF250R
キャブ最終ぐらいのモデルです、新車から一度も
開けてませんので、そろそろとゆう事で、

さすがレーサー、ちょういちょいとエンジン降ろします。

途中、すっ飛ばします,バラバラです。
走行毎にオイル交換してるのもありますが、オイルはYACCO
を使ってもらってます、
やっぱ、このオイルいいですよ。(^-^)

ピストン、スカートが超短いです、お疲れ様でした、
交換しときます。

ピストン
ピストンリング
ピストンピン、(もちろんクリップも)
クラッチプレートのジャダスプリングの当たる1枚
曲がっていたシフトシャフト
ミッションベアリング
クランクベアリング
ガスケット一式
オイルシール一式
その他、バルブシート修正
クランク修正
大まかにはこのくらいです。
お財布にはやさしい状態でしたので。
キャブ最終ぐらいのモデルです、新車から一度も
開けてませんので、そろそろとゆう事で、

さすがレーサー、ちょういちょいとエンジン降ろします。

途中、すっ飛ばします,バラバラです。
走行毎にオイル交換してるのもありますが、オイルはYACCO
を使ってもらってます、
やっぱ、このオイルいいですよ。(^-^)

ピストン、スカートが超短いです、お疲れ様でした、
交換しときます。

ピストン
ピストンリング
ピストンピン、(もちろんクリップも)
クラッチプレートのジャダスプリングの当たる1枚
曲がっていたシフトシャフト
ミッションベアリング
クランクベアリング
ガスケット一式
オイルシール一式
その他、バルブシート修正
クランク修正
大まかにはこのくらいです。
お財布にはやさしい状態でしたので。
Category:レース
2016 HSR 8時間耐久レース
チームバイク屋
初号機 ゼッケン1
ライダーは
15歳のエース、じゅんたろう
助っ人、J-TRIP 南さん
チームオーナー、安河内
この3人で出場してきました、

結果は2位でした、
http://www.hsr.jp/motor_sports/


鬼の3回ピットで、タイムロスを最小限にとどめ、
ペース配分で、タイヤを8時間持たせる事、が課題でした、
8時間後のチェッカー目指して、全てが上手くいき
6時間経過時点で、トップを捕まえて、トップに立つ事が
できましたが、
俺も走りたい!
と、わがままを言ったのでトップから2周離され
2位となりました。
結果は2位でも、KSRでレースを初めて10年、
続けてきて、良かったと思えた瞬間でした、
トップスピードで劣るこのバイクで、夢のようなタイムも出してくれましたし、
初めて乗る、南さんにも、楽しいと言ってもらえた車体が出来ました、
参加された皆様お疲れ様でした。
本当にありがとうございました、
拍手してくると、喜びます↓(^-^)↓
チームバイク屋
初号機 ゼッケン1
ライダーは
15歳のエース、じゅんたろう
助っ人、J-TRIP 南さん
チームオーナー、安河内
この3人で出場してきました、

結果は2位でした、
http://www.hsr.jp/motor_sports/


鬼の3回ピットで、タイムロスを最小限にとどめ、
ペース配分で、タイヤを8時間持たせる事、が課題でした、
8時間後のチェッカー目指して、全てが上手くいき
6時間経過時点で、トップを捕まえて、トップに立つ事が
できましたが、
俺も走りたい!
と、わがままを言ったのでトップから2周離され
2位となりました。
結果は2位でも、KSRでレースを初めて10年、
続けてきて、良かったと思えた瞬間でした、
トップスピードで劣るこのバイクで、夢のようなタイムも出してくれましたし、
初めて乗る、南さんにも、楽しいと言ってもらえた車体が出来ました、
参加された皆様お疲れ様でした。
本当にありがとうございました、
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Category:レース
Category:日記
Category:バイク
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17222ーMR8ー900 ダクトエアーインレット 生産終了
中古品在庫あり(スポンジが劣化のため無しの状態だが、そのものが無いより効果があると判断)
前回の続きで、RVFをやっています、
まずは、エアクリーナボックスの吸入口、ダクトがありませんでしたので、
取り付けて、あるべき姿に戻します。

サーキット走行、400ccなら、14500rpmレブの状態でも、7000rpm以上はキープで
走れるでしょうが、街乗りでは常用回転域、

あるのと無いのでは、キャブレターの負圧のかかり方が変わるので、
結果
吸い出し量が減る
メインジェットを大きくする、
中速もなくなるので、
上の回転で速くなった気がする。

楽しければ、それもバイクの楽しみ方です、
よく、あるHRC製のSPユニット、保安部品も使える改造版?もあったりします?
を使うと16000rpmまで回るように、なります、まあ試運転で回らなかったので
STDだと思いますが、ありますんで、変えてみました、


気になったのが、リヤバンクの排気漏れ、

リヤバンクのエキパイを外しましたので、
今のうちに、高すぎるリヤの車高をチェックするべく
サスを車体から取り外し、リンク廻りからをチェックします
しっかりグリスアップしてありました、
問題無いので、今回はそのままです。

やっぱり居ました、
厚み5mm
車軸で15mmくらかな、

今のうちにスプリングのセット長は

166mm

スプリングを外します

ロッドの状態は良かったですよ、20年以上前の車体のわりに

減衰もチェックしました、抜けてないよ

スプリングのフリー長、188mm
プリロード22mm
たしか、バネレートが13kぐらいだったかな
13x22=286k
楽しくなってきました。
拍手してくれると喜びます↓(^-^)↓
中古品在庫あり(スポンジが劣化のため無しの状態だが、そのものが無いより効果があると判断)
前回の続きで、RVFをやっています、
まずは、エアクリーナボックスの吸入口、ダクトがありませんでしたので、
取り付けて、あるべき姿に戻します。

サーキット走行、400ccなら、14500rpmレブの状態でも、7000rpm以上はキープで
走れるでしょうが、街乗りでは常用回転域、

あるのと無いのでは、キャブレターの負圧のかかり方が変わるので、
結果
吸い出し量が減る
メインジェットを大きくする、
中速もなくなるので、
上の回転で速くなった気がする。

楽しければ、それもバイクの楽しみ方です、
よく、あるHRC製のSPユニット、保安部品も使える改造版?もあったりします?
を使うと16000rpmまで回るように、なります、まあ試運転で回らなかったので
STDだと思いますが、ありますんで、変えてみました、


気になったのが、リヤバンクの排気漏れ、

リヤバンクのエキパイを外しましたので、
今のうちに、高すぎるリヤの車高をチェックするべく
サスを車体から取り外し、リンク廻りからをチェックします
しっかりグリスアップしてありました、
問題無いので、今回はそのままです。

やっぱり居ました、
厚み5mm
車軸で15mmくらかな、

今のうちにスプリングのセット長は

166mm

スプリングを外します

ロッドの状態は良かったですよ、20年以上前の車体のわりに

減衰もチェックしました、抜けてないよ

スプリングのフリー長、188mm
プリロード22mm
たしか、バネレートが13kぐらいだったかな
13x22=286k
楽しくなってきました。
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Category:バイク