BikeYa

スポンサーサイト
--/--/--     

Category:スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 シーズン突入
2012/03/29     

Category:レース    
4月、バトラックス杯に向けて
KSR、最後のパーツが入荷したので、

DSCN1818_convert_20120329155348.jpg

トラブルの多かった、バックステップを
変更、曲がったマスターのボルトを修正したり
微調整、

DSCN1819_convert_20120329155621.jpg

出来上がり、オーナーを待つばかりです。

DSCN1820_convert_20120329155739.jpg
スポンサーサイト

特選中古車
2012/03/24     

Category:バイク    
DUCATI MONSTER 696 PLUS

DSCN1803_convert_20120324161301.jpg

走行11200km
現在車検切れ、
ASK

DSCN1807_convert_20120324162640.jpg

DSCN1806_convert_20120324161419.jpg

DSCN1809_convert_20120324161444.jpg

コーナーリングマシン、いかがですか!

造形美
2012/03/22     

Category:トライク    
スカイウエイブ250 タイプM
新車でトライクの制作を賜りました。

DSCN1757_convert_20120322180439.jpg

こうゆうアングルから見る機械が好きです。
良い物は、良い顔をしています。
制作に携わる人にしか分からないオーラがあります。

DSCN1755_convert_20120322180316.jpg
ダブルウイッシュボーン、
ブッシュの調整で格段に、乗り心地が良くなります。
サスとの兼ね合いってところです、簡単そうなサスですが
バネレートまで、良く設定されています。


DSCN1756_convert_20120322180408.jpg

仕上げは、ユニコーンカークリームで!!

IMGP8610_convert_20120322183911.jpg

無理を言ってフェンダーの塗装を仕上げてくれた、きのやん、ありがとうございました。
本日、納車です。

HSR 3.11 スパサン
2012/03/12     

Category:レース    
初戦、無事終了いたしました。
参加された皆さま、お疲れ様でした。

チームバイク屋からはスプリント1台
耐久1台、ライダーレンタル1人

午前は、久しぶりのスプリントに参加、
KSR、初代チャンプ!いただきました。
オフ好きの山口建設さん
心が折れた、ヨシタニデンソーさん
小動物的感が鋭い、工場長
せめてタコメータは欲しいとなげく、たっちゃん
痩せれば、ストレートで伏せれる、みどりさん
闘志満々、ヘルメットの中の顔が怖いデスモTさん
次のリベンジまってます。!!!
まあ、縦型の方々や子供たちには
ついて行くことすらできませんでしたが、
自分なりには、楽しく、自己ベスト更新
昨年8耐を走りきったままのエンジンは
まだまだ、元気です。

午後は耐久にグッチー号で参加、
練習で転倒、気合いで造ったハンドルが
お釈迦に、
持ってきていた、新品のハンドルに交換、
グッチーに予選を走ってもらい、
予選14位、
長い4時間のはじまり

店長スタートで3位まで追い上げ、
前方を走る、おたまさん(ヨシタニデンソー初号機)
まで、裏ストレート1本分
しかし、エンジン不調、コーナーでスロットルを
戻す度に失速、ごまかしながら走るも
ついにエンジンストップ、
ちょうど、ピットロード入口、
ラッキー!!
オーバーフロー、プラグがご臨終
あまり使わない、イリジュウムプラグでしたが
点火系がドノーマルのグッチー号に
せめて!と入れていた物がアダに

ピットでキャブを分解、プラグを
交換して、グッチーに交代、再びコース復帰
この時点でほぼ最下位、
今日は、テストに切り替えましょうと
ペケともさんも安堵の表情、

で、順調に周回していたはずの、グッチーが
帰ってきません、”ゼッケン25番最終コーナーで転倒!”
のアナウンス、
あ~あ、ゆっくりウoコもできないのか~
最終コーナー外側で、ファンネルの泥を
一生懸命落とすグッチー、
を~!!エンジンかかった~、
ゆっくりと、コースを回り始めました、

ピットに帰ってきた満面の笑みのグッチー
立ち上がりで、リヤから行ったみたいで
頑張った感があります。よしよし
あとはまかせてね、

キャブはエアジェットまで泥だらけ、きっとエンジンにも
吸いこんでるでしょうから、いったんエンジンをあけて
チェックを入れるところでしょうが、
オーナー自ら、頑張って帰ってきたことだし、
とりあえず、キャブを完全にバラバラにして
清掃、またまた無事に復帰、
ペケトモさんにバトンを渡し、
タイムアタック大会に変更、!と伝え、送り出します。

このあと、どうせなら練習枠の少ないHSR
を満喫するべく、マフラーをミドリ号のものと
交換したり、メインジェットを替えたりと、
4時間を無事チェッカー、
お疲れさまでした、
当日は、冬型の気圧配置、風が冷たく、
オフィシャルの方も、寒くないですか~
と声をかけてくれたり、(実はダウンを着たまま
コースインしようとした)

色々ありましたが、
やっぱ、きのやんに追いつけなかったのが
チョーくやしい、一日でした。

今回は参加出来なかったN号、(手首骨折中)も
次回から、参加予定ですのでみなさま遊んでやってください。
たっちゃん号で耐久を走ったモリモリが
動画を編集中です、おたのしみに~。

2012 シーズンまじか
2012/03/09     

Category:レース    
オリジナル!
中間トルクドカ~んとでます、コーナー失敗しても
立ち上がります。・・・きっと。

DSCN1718_convert_20120309005052.jpg

E-TYPE です、Aはお釈迦に、なってDに生まれ変わり、
BとCは健在ですが、よそのチームが”テスト”中です、
終わったら返してくれるかな、くれないよな~
あ!鈴鹿の時全部貸してね~

DSCN1719_convert_20120309005159.jpg

DSCN1738_convert_20120309005013.jpg

2年、ご苦労さまでした、

DSCN1729_convert_20120309003532.jpg

昨年8月、  2.5時間で終了したKR337

DSCN1730.jpg

4月 バトラックス杯を想定して、BSで

2012 シーズンまじか
2012/03/09     

Category:レース    
電気式タコメータ

DSCN1710_convert_20120309001612.jpg

フルスケール14000回転ですが、今年の仕様だと
そこまで使いません、
振動で壊れた、メータを新調、ノーマルステーを加工して、
ラバーマウントにしました、

DSCN1711_convert_20120309001710.jpg

DSCN1712_convert_20120309001742.jpg

曲がったクラッチレバー

DSCN1679_convert_20120309001818.jpg

バーナーで熱を加えて修正、
そーいえば、ヤマハでミニバイクレースをしてた頃
なぜか、ヤマハのレバーはそのまま修整しても
折れなかったけど、
ホンダのレバーはポキポキ折れてたな~?

DSCN1680_convert_20120309001849.jpg

DSCN1721_convert_20120309001949.jpg

ガソリンキャッチタンク
ホース抜け止めに角のオーリング

DSCN1722_convert_20120309002018.jpg

ファンネルに着いてるブロバイのアダプターは
ネジ式の、エアーバルブだったりする。




2012 シーズンまじか
2012/03/09     

Category:レース    
420チェーン
レーシングチェーンですが、
一か所への字になっています、もうリンクの部分が動かなくなって
このまま使うと色々な弊害が出てきます。
あるお客様が、自分のバイク回転が上がらないって持ち込まれたことが
あって、じゃあ、試乗してみますって乗ったら
確かに、高回転回らないってゆうか何だ足の裏に伝わる振動は、
車両はCBR250RR、エンジンなんて二万回転近くまわります。

チェーンを見ると、への字がたくさん・・・
早速、チェーン交換、
え~キャブじゃないの~、ミッションおかしいんじゃない?
って言われたけど、交換後
試乗してもらうと、
回るようになったよ~って喜んでくれた事思い出しました。

KSRに使うチェーンには悩まされます。
ノーマルはフリクションロスも少なく、安価ですが
倍近い馬力を出してるレース用KSRでは
耐久性に難があります。
チェーンをつきつめても、センターの出ていないスプロケット、

415にコンバートすると、それなりに良いものがそろいますが
費用がかさみます。

チームで色々使いながら、両方が納得できるものを
探していこうと思います。


DSCN1723_convert_20120308234803.jpg

DSCN1725_convert_20120308234850.jpg

このチェーンは良さそうだけど、重いんだよな~

DSCN1726_convert_20120308234923.jpg

これで、最高速アップします。確実に!

DSCN1731_convert_20120308235009.jpg

2012 シーズンまじか
2012/03/08     

Category:レース    
量産体制!

DSCN1708_convert_20120308213510.jpg

DSCN1707_convert_20120308213437.jpg

DSCN1714_convert_20120308213628.jpg

DSCN1716_convert_20120308213657.jpg

DSCN1717_convert_20120308213725.jpg

地味です。

KSRとNSFとMAGUNAの分もあります。
造るだけでも大変なのに、パワーもって!あ~た。
とりあえず、グッチー号の分だけでも
あさってまでに、
”博多トルクでるもん”(SUS441さん命名)
造らなきゃ(>_<)

2012 シーズンまじか
2012/03/08     

Category:レース    
PWK28
分解、清掃とセッティング変更。
使っているのは、アイドルスクリューが右にある
PWK28M?だったかな
仕様変更でスロージェットを交換

DSCN1695_convert_20120308112229.jpg

DSCN1700_convert_20120308112417.jpg

スロットルバルブのメッキは大丈夫、

DSCN1698_convert_20120308112349.jpg
 
個人的にはCA4.0に交換した方が、スローが安定するので
好きなんですが、レースだからこのまま

DSCN1697_convert_20120308112315.jpg
おっと!段付発見、シングルだし、レース用だし、
続投、

MJ108
SJ35~38
JN N80K/3、4
強化スロットルスプリング
節操のないファンネル

DSCN1681_convert_20120308113818.jpg

コンデンサー仕様から

DSCN1682_convert_20120308113848_20120308114051.jpg
バッテリー仕様にもどしました。

お預け食らってます
2012/03/07     

Category:日記    
今日も眺めてます。
 
早く飲みたいよ~
それなのに店長が
「普通、結婚1年目の記念日に飲むやろ」だって。  
 
 
…絶対に無理です
 
 

プロフィール

店長&ちび監督

Author:店長&ちび監督
店長ブログへようこそ!




クリックお願いします。

ブログ来場者


最新記事


RSS RSSを取得する

最新コメント


カテゴリ


KSRで走りませんか?


リンク


月別アーカイブ


検索フォーム


PR


ページトップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。