BikeYa

2011年最後の転倒
2011/12/31     

Category:日記    
 
昨日、私のバイクで忘年会のネタ作りをした店長でした
スポンサーサイト



1℃
2011/12/26     

Category:バイク    
 


下見に来ています。

DUCATI クラッチ
2011/12/24     

Category:日記    
DSCN1480.jpg
クラッチのジャダがすごくて、クラッチ板を変えたばかりですけど、こう寒いと
冷えたタイヤでは発進時、ハイサイド 転倒 なんて事になりかねません
センターボス、バスケットも段付していますが、見落としが、、、


DSCN1481.jpg
1枚あたり37山、面がそれぞれ3面、X7枚で777回、おっ!
スムーズにつながります。
良い仕事しましたm(__)m

                      拍手してくれると喜びます↓(^-^)↓

8耐終了
2011/12/20     

Category:日記    
12月17日予選
ヨシタニデンソーさんの参号機 マークⅡに乗せていただきました、
山口建設さんと工場長と自分のトリオで挑みます
目標は、4耐予選通過 、、、でしたが
練習走行で初めての乗車、高速コーナーで振られる、
2回ほど、飛びそうになったので、
リヤサスを変更、
予選一回目 なんとかギリギリのタイム、
と、2コーナー出口で後輪がロック、
あああ~ やっちゃった!!
エンジンブローです( 一一)

ピットにドナドナされて
予備エンジン108ccに載せ換えぎりぎり予選2回目に
出ますが、残り5分少々、
各部チェック、とりあえず4耐には出れる、
でも!
ん~~~~!
予選結果を待ちます、
なんと8耐進出、予選通過17台中16位

ヨシタニ社長にわがままを言いm(__)m
持ってきていたモリモリのエンジンを急きょ111ccに
していただくべく交渉
社長に工場までパーツを取りに行ってもらう間に
又、エンジンを下し、モリモリ号から
エンジンを降ろし、マークⅡに乗せ
腰上をバラシ、カムを変え
下準備をして、社長を待ちます、
社長が戻り、さくさくと組んでくれます、
ナラシもなし、ぶっつけ、

12月18日 8時間スタート

午前9時、かかえていたミッショントラブルも
解消されている様子、工場長快心の走り
で、山口建設さんにバトンタッチ、
バックマーカーたくさんの中を
自己ベストで走行、
私に交代です、
エンジンは、走ってます、
ヨシタニさん、ありがと~
走行前に色々ポジション変更に
努力してくれた工場長、山口建設さん
おかげで、乗りやすい!
アクセルを開けれる、
目標は、完走ですが、
頑張ってくれたみんなのためにも
オトコニなろう( 一一)

カリカリと当たるステップが
絶妙のバンク角、
立ち上がりでは何台もの縦型に並べる
ヨシタニエンジン、
ビミョーな空力のきのやんカウル
バックマーカーをすり抜けながら
予選タイムを2.3秒更新
マークⅡの計り知れない可能性、
楽しい(>_<)

とこんな具合で
後半、左足がつるとゆうトラブル?
がでたものの、無事8時間を
ほぼ、予定どおりのルーティーンで
終了、なんとGP100クラス6位表彰台
に立つことが出来ました。

首と左足一本もっていかれましたが
整体で持ち直し、少しだけ、年を感じました。

本当に楽しい1日でした、
参加されたみなさんお疲れさまでした、

遠路はるばるSUS441さんご一行さま
同じピットでしたがゆっくり話すことも
出来なくて、すみません。
きのやん、タイム負けたけど
今度、リベンジするから、
ヒビキさん急きょ駆けつけてくれて
ありがとうございます
来年は勝負ですね、
奈良さん、勝負はお預けって形になったけど
また、尻かきするから
イノケンさん
STできのやんをキャンと言わせといてね
古賀商店さん転倒残念やったけど
シケインは攻略出来たんじゃない
モリモリ、エンジン使ってごめんね
緑さん、来年はNSFだけど
KSRもいいよね
ホンダくん、たこ焼きうまかったよ~

同じチームヨシタニデンソーのみんな
色々あったけど僕は楽しかったよ~

最後にこの場を与えてくれたヨシタニ社長、
本当にありがとうございました。
あなたは”すごい”m(__)m





今から
2011/12/18     

Category:日記    

スタートします

出来た
2011/12/16     

Category:日記    

ミドリさん用、出来ました、現地でお渡し
さぁ
準備しよっと(-_-)
お店は月曜日までお休みです。

db1
2011/12/09     

Category:日記    


M1Rのモディファイいただきました、
当時はこれでも良いフロントホークだったんでしょうが、タイヤの性能があがって、このままではとても、?
インナーにカラーを追加したり前オーナーは苦労されたみたいですが、
スプリングとダンパーの兼ね合いってのが大事なんですよ。
オイルを硬いものに替えても効かないダンパー
お粗末な調整機構、
バルブを新設して圧、伸、バチッっと効くようになりました、
初期のM1Rには有効な手段です。
これから走行テストします。期待して下さい。
でもリスク高いよな~~

KSR エキバイ
2011/12/08     

Category:日記    



111CC用エキバイ完成しました、
中速域の落ち込みが無くバワーも出ます、
HSRで実戦投入します
全て手曲げなので売価が5万円くらいになりそう。(サイレサー別)
ヨシタニスペシャルとお問い合わせ下さいm(__)m

ビモータ db1
2011/12/06     

Category:バイク    
「久しぶりに欲しいと思うバイクやん」と店長が狙ってます

KSR マフラー製作 続きます、
2011/12/01     

Category:レース    


KSRの111CC用エキパイを制作、来年を見越して、まずはヨシタニデンソーさんにテストで乗ってもらいます。
必ず、HSRで結果だします(奈良さんが)
バイク屋からライダーとして自分とモリモリが走りますんで、チームのみんな期待しててね!

                        拍手してくれると喜びます↓(^-^)↓

プロフィール

店長&ちび監督

Author:店長&ちび監督
店長ブログへようこそ!




クリックお願いします。

ブログ来場者


最新記事


RSS RSSを取得する

最新コメント


カテゴリ


KSRで走りませんか?


リンク


月別アーカイブ


検索フォーム


PR


ページトップ