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KSR111
2017/04/29     

Category:レース    
報告レポートです、

交換部品

DSCN6284_convert_20170429110857.jpg

ピストン(鍛造)
排気バルブが当たるので、回し過ぎには注意が必要です、
(バルブが曲がります)
もうひとつの原因は、油温にあります、
シリンダーとピストンが上手く膨張する温度(85度前後)
にならないと、ピストンが首を振るので、
当たります。

DSCN6286_convert_20170429111011.jpg

タケガワのバルブスプリングは縮んでいきます
自由長が36.6になると、サージンを起こしやすくなり、折れます、
まめな交換で、ブローを防ぐ事が出来ます。
このスプリングは36.7mmでした、

DSCN6287_convert_20170429111031.jpg

組みあがったエンジンは、アイドリング慣らしをして下さい。
アイドリングを カタカタと音がしにくい回転数(3000~4000)に固定して
油温が85度になるまで暖気をして下さい。

油温があがったら、エンジンを止め、ゆっくり冷まして、
又、エンジンをかけ、油温をあげるとゆう作業を3~4回繰り返して
頂ければ、コース上での慣らしは必要ありません。

ヘッドとバルブは、状態が良かったので、カーボン除去と
すり合わせをしています、

ロッカーアームシャフトは、ノーマルは材質が良くないので
すぐに減って、交換となります、
ネクトさんの物に変えると、長持ちします、

バルタイは IN,EX 105度のセンターで組み付けています、
クリアランスは IN 0.07 EX0.08 にしています、

以上、ざっくりですが、ご報告まで
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HSR 8耐 結果
2016/12/19     

Category:レース    
2016 HSR 8時間耐久レース

チームバイク屋
初号機 ゼッケン1
ライダーは
15歳のエース、じゅんたろう
助っ人、J-TRIP 南さん
チームオーナー、安河内
この3人で出場してきました、

IMG_1058_convert_20161219145922.jpg

結果は2位でした、
http://www.hsr.jp/motor_sports/

IMG_1068_convert_20161219151803.jpg

IMG_1072_convert_20161219151930.jpg

鬼の3回ピットで、タイムロスを最小限にとどめ、
ペース配分で、タイヤを8時間持たせる事、が課題でした、

8時間後のチェッカー目指して、全てが上手くいき
6時間経過時点で、トップを捕まえて、トップに立つ事が
できましたが、

俺も走りたい!

と、わがままを言ったのでトップから2周離され
2位となりました。

結果は2位でも、KSRでレースを初めて10年、
続けてきて、良かったと思えた瞬間でした、
トップスピードで劣るこのバイクで、夢のようなタイムも出してくれましたし、
初めて乗る、南さんにも、楽しいと言ってもらえた車体が出来ました、

参加された皆様お疲れ様でした。
本当にありがとうございました、

                      拍手してくると、喜びます↓(^-^)↓

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